_身を置く場所

◎ひとりごつ◎

ひとりごと。頭の中を整理する媒体

_夢

 

夢、といっても将来の夢のような明るいものではありません。

寝ている時に見る、あれ、です。

 

印象に残っているので、文字としても残しておこうと思います。

 

 

◆夢の中身

芸能人が目の前で死ぬ夢、です。

芸能人とは、ある俳優さんなんですが、ここで名前を書くのは書くのはやめておきますね。

ファンでもなく、最近その俳優さんが出ている作品を見たわけではないので、なぜ急に出てきたのか、、、不思議でなりません。

 

内容は、

道ばたで、歩道側に男性(面識がない人で、顔も覚えていない)が、

道路側に俳優さんが立って話しているんです。

私は男性側から、その俳優さんを見ているような位置にいます。

 

すると、急に俳優さんがふらついて道路側に倒れてしまうんです。

そのタイミングでトラックが来てひかれてしまうんですが、トラックが通った後の亡くなった姿まで鮮明に覚えているんです。

 

正座のような足の形に、食いしばったような顔、、、

 

スローモーションになったり、俳優さんの気持ちが聞こえてきたり

ドラマを見ているようでした。

 

私は、夢を覚えている場合、必ず夢占いを調べます。

すると、だいたい当たっていることが多いんですよね。

印象に残っている夢を見る時はたいてい何か悪いことが起きる前だったり、少し調子に乗っている私への注意喚起のような場合が多いので、今回も調べてみました。

 

 

 

◆芸能人が出る夢

夢の世界の芸能人は、社会的な地位や名誉の象徴、自己顕示欲の高まりとして登場するらしいです。

 

また、その芸能人が好きな場合は、あこがれの気持ち

芸能人の才能に魅力を感じている場合は、才能が開花する可能性を示しているんだそうです。

 

逆に、好きではない芸能人が出てきた場合は、何かしらのコンプレックスを抱えている可能性があるそうです。

 

 

私はその俳優さんを好きではないので(嫌いでもない)、社会的な地位や名誉、自己顕示欲の高まり、コンプレックスを意味しているということでしょうか。。。

 

 

 

◆人が死ぬ夢

夢占いで“死”は再生・復活の象徴、つまり、生まれ変わりを意味します。

 

 

◆芸能人が死ぬ夢

①目標が見つかったこと、それに向かって努力しなければならないと自覚していることの暗示

今の状況がいい報告へ向かう前触れであるとのこと

 

②虚栄心や傲慢さが徐々に消えつつあることの暗示

身の丈に合った生活と、平凡だけど穏やかな生活を守るために努力することの大切さを思い出したのかも

 

③考え方が現実になって、賢い生き方ができるようになることの暗示

夢ばかり追いかける人生と決別し、より現実的な選択や、計画をすることで着実に成果に近づく

 

④事故死は、トラブルが解決できそうという暗示

 

 

うーん、どれもあてはまっていそうで、そうでもないような。。。

ただ、今の状態ではだめだと意識し始めた頃なので、①②③はあてはまっているのかな。。。

 

過去を後悔したり戻りたくなったり、周囲をうらやんだりすることが多くなっていたけど、

ちゃんと今の自分の状況や性格、将来を考えて動き出す時期にきているんだろうな、と思います。

 

 

以上、転職話の合間の、少しゆるっと読むことができるようなブログを目指してみました☆

最終的にやっぱり転職の話になってしまったけど。。。

 

また明日から転職のブログが続くかと思いますが、ひきつづき読んでいただければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。